レオパレスに三か月住んでみて良かったところを紹介する。

レオパレスは、最近また建築法違反物件が発覚したことで、株価が下がったりと悪評がついていますけど、12月から引っ越したぼく個人は、今のところ、とても快適に過ごしています。

 たまたま違法建築物件ではなかったというのはあるけれど、ぶっちゃけ個人的にはそこは大した問題ではありません。では、その理由を書いていきます。

 

レオパレスの悪評でよく言われているのは、

 

①壁が薄い

②レオネットが遅い

 

この二つだと思いますが、どちらも僕の場合は毎日を過ごす上でむしろメリットに働いています。

 

まず、①ですが、これは確かにそうなんですけど、もともと壁が薄い物件に住んでいるという意識から、ほかの住人の方々は他のアパートの人たちよりも部屋の騒音に気を付けている印象で、結果的にとても平穏です。

 

そして、②に関しては、部屋を決めるうえで事前にネットで調べて吟味するようなヘビーネットユーザーは、悪名高いレオパレスを選ばないので、もしかしたら今のぼくの部屋は特殊例かもしれませんが、平均常時下り70~90Mbps、上り95Mbps以上の速度が出ており、まったく問題なくネットを使えています。どうやら、5GHz帯を使っているのはこの物件でぼくだけのようです。これで工事費なしの月2,268円の利用料はとても安くてありがたい。

サービスラインナップ|LEONET|レオパレス21専用サービス


そういうわけで、日本は地震が多いからどうしても違法建築には敏感になりがちですけど、いま悪評広まっているレオパレスは部屋も空いていて家賃も下がっているところが多いので、逆におススメ物件だと思います。

 

みなさんも、ぜひ快適なレオパレスライフを!!