うつ病と診断されて一年が経ちました。

タイトルの通りなんだけど、うつ病と診断されてちょうど一年が経った。

 

うつ病になってからは、基本的に働くことはせずにのんびり休んでいる。もともと働くのがそんなに好きじゃない自分にとってはこういう生活がけっこう向いているのかもしれないなーと思うんだけど、それでも休んでいる間はアパートの部屋で一人暇を持て余しているだけなので、実際かなり寂しい。読書や勉強したりhuluとかで映画を見たりしているんだけど、それでも毎日の暇を潰すのはけっこう大変。けっきょく、孤独の時間は苦痛なので、最近はスカイプちゃんねるwやチャットパッドで知り合った人と話したりして暇を潰している日々だ。

 

でも、最近医師から働いても良いと言われたので、そろそろ少しづつ働き出そうと思う。働かないと暇すぎる。暇にもほどがある。こういうことを言うと「贅沢な悩みだ」と批判されそうだけど。